忍者ブログ
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1] [49] [48] [47] [46]

DATE : 2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/09/23 (Sun)

来年のスーパー戦隊、
大型掲示板の方に色々な書き込みがありますが・・・
今ひとつピンと来るのがありません。
唯一これくらいかなあ・・・

投稿日:2007/09/20(木) 19:44:00.56 0
来期戦隊は動物+自動車モチーフでスーツはレーサーっぽくて
額と胸に動物の意匠ブーツとグローブにタイヤの意匠あり
レッドは猛禽ブルーは獅子でイエローも猫科でとりあえず3人戦隊っぽい
メカもレッドが猛禽型スポーツカーブルーが獅子型トレーラー
イエローが猫型(?)軽自動車って感じだった


個人的には来年はメカは欠かせないと思っています。
手堅く行く気がしますので・・・
それに近年はメカと動物を内包したモチーフが
交互に展開していますよね?

人気の動物+自動車はど真ん中でガッチガチに手堅い路線。
ありえそうかなあ。

上の書き込みから推測すると、
レッドは鷲や鷹、コンドルのモチーフ?

フクロウも猛禽類ですが、
これはちょっとした冒険だなw

過去の鳥モチーフのレッドは
バルイーグル、レッドファルコン、
レッドホーク、ハリケンレッド
列記してみると、どれも人気作ですね。

「飛ぶ」というフレーズが
来年の戦隊、仮面ライダー両方のネタバレ掲示板に
散りばめられているのですが、
こういうことですか。

ブルーの獅子は初の組み合わせですね。
ライオンモチーフは
イエローライオン、シシレンジャー、
ギンガレッド、ガオレッド、ハリケンイエロー

モチーフから推測すると、
クールな正統派レッドになるのでしょうか?
スポーツカーに乗っている戦士で、
猪突猛進型の人はあまり思い出せません。
クールさを特化させるか、
正統派を特化させるかでベクトルもだいぶ変わってきますけどね。

そしてブルーが獅子モチーフとなると、
熱い人が多いイメージがありますので、
レッドも熱くてブルーも熱いということはない?
(ほとんどの人が熱いダイレンジャーという例外もありますw)
トレーラーに乗る戦士は、
気が優しくて力持ちタイプが多いですよね。

そして、イエローが猫で紅一点と。
この組み合わせはアバレンジャー、ゲキレンジャーと
一緒ですね。
三人戦隊での女性イエローは不遇なパターンが
多い気がするので、どれだけ力のあるキャストが来るかが
勝負な気がします。

でも、この

投稿日:2007/09/19(水) 23:22:45 ID:Hh3G30aIO
2007/9/18 11:38:27

*2008.1-2 O.A heros by design (PLEX)

*kamenrider HARUKA_03*zintousentai BUSIRANGER_03

*no title

(khl280551)

書き込みは何だったのだろう・・・
じんとう戦隊ブシレンジャーと、
動物+自動車モチーフは繋がらない気がするのですが・・・

また何か怪しいのがありましたら、
こちらで取り上げていきますね。

よろしければ応援お願いします 
↓ 
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
blogranKing.net 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


  
 
バンダイネットワークス ララビットマーケット


PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
<% content.header -%> <% content.free.text %> <% content.footer -%>
最新トラックバック
最新コメント
[07/26 sin335]

無料SEO対策・アクセスアップ リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら
バーコード


相互リンク募集 検索エンジン登録 アクセスアップ SEO対策ブログOK相互リンク
リンク集| リンク集2| リンク集3| リンク集4
BBS7.COM
MENURNDNEXT